(出典 d13n9ry8xcpemi.cloudfront.net)






23 イオ(ジパング) [CN] :2022/06/19(日) 19:18:36.33
>>1
顔見せてナンボのタレントならともかく、この人は見せなくてよくねw

3 宇宙の晴れ上がり(光) [MX] :2022/06/19(日) 19:13:13.63
いつもいつも会見やるのが遅いんだよ無能

20 ベテルギウス(SB-Android) [ニダ] :2022/06/19(日) 19:16:57.68
>>3
せめて発生の一時間前に会見すれば混乱しないのにな

34 オベロン(光) [ニダ] :2022/06/19(日) 19:24:11.13
>>3
俺の店で働いてみないか?
お前の視点面白いから、有名人にも紹介出来そうだし
自分の才能を認めてほしいのに今までくすぶってたんだろ?
お前ならやれるよ!

なんてウソだよ
バーーーーカ

45 ビッグクランチ(東京都) [CN] :2022/06/19(日) 19:29:13.55
>>3
光は弓庭といいクズしか居ねぇな

6 ボイド(茸) [US] :2022/06/19(日) 19:13:37.81
耳の不自由な人のためじゃなかったっけ

13 イオ(大阪府) [DE] :2022/06/19(日) 19:14:54.75
>>6
字幕でよくね?

15 百武彗星(群馬県) [CN] :2022/06/19(日) 19:15:45.56
>>6
今どきの難聴患者は読唇術覚えるのか

29 ベテルギウス(東京都) [US] :2022/06/19(日) 19:22:06.79
>>15
覚えてるんじゃね?

47 アルビレオ(大阪府) [TH] :2022/06/19(日) 19:29:51.49
>>6
保育士がするらしいと聞いた

22 水星(東京都) [US] :2022/06/19(日) 19:18:23.59
一応聴覚障害の人向けらしい

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211023/k10013318151000.html

38 アルタイル(埼玉県) [CN] :2022/06/19(日) 19:26:37.57
>>22
字幕でええやろ

42 キャッツアイ星雲(東京都) [US] :2022/06/19(日) 19:28:12.86
>>38
速報だと間に合わないんじゃね

46 金星(東京都) [GB] :2022/06/19(日) 19:29:48.28
>>38
字幕は放送側の努力や技能と配慮に頼るものでしかないからね
媒体に依存するのではなく発信する側自体が配慮すべきという考え自体は普通だと思うよ

50 ジャコビニ・チンナー彗星(神奈川県) [RU] :2022/06/19(日) 19:30:25.77
>>38
字幕と映像の両方があると理解しやすいんだと思う

27 レア(ジパング) [US] :2022/06/19(日) 19:21:01.02
気象庁はこれ使いたがるよな
これ販売してる業者との利権があるんだろう
口の動きが読めるようにって政治家答弁なんてノーマスクアクリル1枚だし

39 ニート彗星(福岡県) [US] :2022/06/19(日) 19:27:22.71
>>27
横に手話が付いてることが多い

40 シリウス(光) [NZ] :2022/06/19(日) 19:27:41.00
テレビ局側が避けたのが変なだけ
使ってたらよかったのにね

41 ジャコビニ・チンナー彗星(神奈川県) [RU] :2022/06/19(日) 19:28:08.80
>>40
そうだよな



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック